情報屋仕事人

初心者の為のワードプレス講座


ワードプレスとは

ワードプレス(WordPress) は、オープンソースのブログ/CMS プラットフォームです。
セマンティック Web、コードやデザインの美しさ、Web 標準、ユーザビリティなどを意識して開発されており、無料でダウンロードして使うことができます。

WordPress を使って、思い通りにカスタマイズしたサイトを作り上げることができます。

WordPress日本語版

WordPressブログ

初めてWordPressを使ってみようという人の為の予備知識



ワードプレス講座











ホームページビルダーを使ってWordPress作成方法とカスタマイズ方法講座








ホームページビルダー

ホームページビルダーは、インターネット黎明期からあるWebサイト作成ツールとして、名前を知っている人はかなり多いのではないでしょうか。現在はジャストシステムが開発・販売を手がけており、毎年バージョンアップを重ねています。「初心者向け」の印象が強い同シリーズですが、近年はセマンティックWebやスマートフォン、SNSなど最新のWebトレンドへの対応が積極的に行なわれているのも特長です。個人向けとしてだけではなく、SOHO/中小規模の企業でも実用的に使えるツールとして進化をとげています。

機能はWordPress対応で、ブログのように更新しやすいWebサイトを簡単に作れます。これにより、パソコンからでもスマートフォンからでも、インターネットが使える環境であれば、Webサイト更新です。Webサイを誰でも更新できるので、Webサイト運営自体もしやすくなり、常に新鮮なWebサイトを維持できます。




Copyright (C) 情報屋仕事人. All rights reserved.
inserted by FC2 system