ネットで稼ぐ方法


ホームページの作り方


 IT用語はこちらで調べることができます  基本的なタグはこちらで調べつことができます
 ホームページお役立ち小技集はこちら  ホームページ作成便利情報サイトはこちら
 ホームページ作成リンク集はこちら  無料ホームページ制作講座はこちら




 ますはホームページ作成ソフトを手に入れましょう

ホームページは、HTML(Hyper Text Markup Language)という言語で書かれています。

つまりこのHTMLという言語をマスターすれば自由自在にホームページの作成ができます。

メモ帳だけでもホームページを作成できますが、作成補助ツールを使った方が効果的に作ることができます。

とにかく無料で作成したいというかたはベクターのHTML作成のカテゴリーでフリーウェアのHTMLエディターを手に入れてください。

一番のオススメはへてむるクリエイターです。

タグの編集機能が便利です。

また、HTMLが分からない初心者の場合はホームページ作成ソフトの使用は必須です。

ホームーページ作成ソフトは、全ての機能を網羅しているホームページビルダーがおススメです。

 HTMLとスタイルシートを覚える

作成ソフトを手に入れたらいよいよHTMLとスタイルシートを覚えていきましょう。

ホームページ入門サイトとほほWWW入門1時間でつくるホームページがオススメです。

ある程度HTMLに慣れてきたらごく簡単なHTMLの説明でさらに知識を深めていきましょう。

また、ホームページ作成に使う文章にはHTML以外にもスタイルシート(CSS=Cascading Style Sheet)というページのデザインを得意とした文書があります。

ホームページの文章部分はHTMLで作り、見栄えをスタイルシートで作ることを初期から覚えておくと後のホームページ作成作業の手間が大幅に削減できます。

例えば、100ページのデザインを変更したい時でも、HTMLではページひとつひとつを変えなければいけませんが、スタイルシートを使えば100のページの共通ファイルをひとつ変更すれば100ページ全てのデザインが変わります。とても便利なものですので覚えることをオススメします。

 ホームページの構成

ホームページの作成にはHTML文章やスタイルシートを勉強する他に、もうひとつ構成という大切なポイントがあります。

文章の書き方や要点の説明の仕方、人に気持ち良くみてもらえるホームページの作り方などです。

 ホームページスペースをレンタルする

HTMLでホームページを作成したら、それを世界中の人に見てもらえるようにインターネット上のホームページスペースにファイルを置く必要があります。

大抵のプロバイダーはユーザー用にホームページスペースを用意しているので、それを使用したり、
無料ホームページスペースを利用しましょう。

CGISSLなどの高度な機能付きのホームページを作成する場合は、
格安レンタルサーバーの FC2レンタルサーバーLite がオススメします。

本格的にホームページを作成したい方は、高機能レンタルサーバーの FC2レンタルサーバー がオススメです。

 ファイルをアップロードする

ホームページを作成してホームページスペースも確保できたなら、作成したHTMLファイルのアップロードを行います。

アップロードとは自分のパソコンにあるファイルをホームページスペースに転送することを言います。

ファイルのアップロードにはFTPという転送方法が使える専用のツールが必要ですが、無料で昨日も充実しているFFFTPがオススメです。



 WordPress

WordPress (ワードプレス) は、オープンソースのブログ/CMS プラットフォームです。

セマンティック Web、コードやデザインの美しさ、Web 標準、ユーザビリティなどを意識して開発されており、無料でダウンロードして使うことができます。

 WordPress使い方大全集

 30分でわかる! かもしれないWordPress入門講座(動画)



【HTML・タグ辞典】 文法チェック / HTMLクイックリファレンス
【スタイルシート・CSS】 CSSレイアウト実践講座
【ホームページテンプレート】 decoweb /Cool Web Window /templatemonster
【MovableType】 テンプレートキング / MTモンスター
【Webデザインと色】 色のみじん切り
【CGI・PHP】 kent-web 
【SEO対策関連】 SEOチェキ!






Copyright (C) 情報屋仕事人. All rights reserved.
inserted by FC2 system